■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ぶらり ふらりと 散歩〜
11/18
 青空が高い〜い それなら東京スカイツリーまで歩こう・・・
駅4つは電車です、、木の葉が舞っていますが日向をあるけば大丈夫
周辺はいつまでも道路の補修中で、、ツリーが出来てからずっとです
いつになったら終わるやら?

今日は三角錐のツリーでクリスマス


デカい〜くまさん
左右の手に腰掛けられます、、誰もいなくなるのは難しい〜。


あらぁ〜 クリスマスの飾りが見当たらないわ


夜はイルミになる?ソラカラちゃんらしき模様が、、
そして 左の奥の方に 何?いつの間に出来たか不思議な形のモニュメント
↑の中央の形


この場所がクリスマスが楽しめるのかな
音響の資材を設置中でした


広場の出店にたくさんのお人形が 屋根に見える




帰り道
こんな物を発見
歩いて高さを計測できる様です 何歩かな? 次回試そう。

スポンサーサイト


近郊散策 | 14:33:01 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

スカイツリーもクリスマス準備ですね。
夜には,点灯もあるんですか?
さぞかし、綺麗でしょうね。

クリスマスに近いのであちらこちらツリーを飾り始めています。
大きなツリーも飾られるんでしようね。
楽しみですね。

リコさんの所は、スカイツリーに近いから色々変化を楽しめますね。

イルミ、点灯、写真に撮れたら見せて下さい。
夜は、出かけないのかな?
2014-11-18 火 20:55:43 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

イルミ そうですねぇ〜夜は出かけません(^^)
スカイツリーの照明も派手では無いのですよ!地味〜

基本 夜の写真は苦手なんですpart_hさんは花火など
綺麗に撮りますね!

この場所の イルミ飾りは 地味に思いましたねぇ〜
ツリーも見かけましたが 見上げるくらいの形が欲しいです
平日、、前回はハロウィンの時だと思いましたが、、
今回も 12時頃でも客は少なめ、、ですよ

集客 努力が足りないのでは(^^)
2014-11-19 水 09:27:50 | URL | リコ [編集]
天を突くスカイツリー(*^▽^*)ルン♪
こんにちは~
スカイツリーのお写真に胸がスーッとします
リコさんはスカイツリーに行くのに時間がかからなくて
近くて楽しめますね~
我家からは小旅行になります(*^^*)ゞ ポリ

3連休は孫ちゃんとでしょうかね(*^▽^*)ルン♪
2014-11-23 日 11:08:38 | URL | れもん(ばーべな) [編集]
れもんさんへ

銀座 、東京駅周辺は人ごみで、歩くだけで
疲れます!
スカイツリーの周辺は近所と変わりない散策路でしょうか(^^)
土日は混雑しているでしょう〜

先日は 銀座まで、、、
宝くじの初日発売があって、相変わらず1番売り場は長い列でしたし
(買った事は無いです)
選挙、 第一声で選挙カーもカメラマンも凄い数でしたよ
時には 混雑の中も経験しなければ 人間対応が出来なくなると
思います
帰宅電車の中で「席を譲りましょうか?」の声も初めてかけられ、、、
「間もなく降りますので」とお断りして
疲れた自分がいたのかと 反省です(^^)
2014-11-23 日 13:34:15 | URL | リコ [編集]
こんばんは!

スカイツリーまでお散歩なんて素敵ですね。
私は首都高を走る時に大きく見えるとカメラで写して終わり。
近くに行ったことも展望台に登ったこともなく、そのうちに・・・
と思っているだけで、、、いつ行動に移すのか???
我が町のクリスマスのイルミネーションも年々寂しくなっている気がします。
我が家も今年は喪中なので、飾りやおせちは控えるつもりなので、
リコさんのお写真で楽しませていただこうと思います。
また、拝見させてください。
2014-12-01 月 21:38:43 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ

イルミは 東京タワーの方が華やかな色ですね!
散歩 は自然の中をテクテクが希望ですが
小さな公園ではのんびりも出来ず、、、風景の変化の無い町並み

一応 スカイツリーは 外国の方 地方の方の雰囲気が
見られます (^^)
私は高所が駄目なので、、まだ高い場所も行ってません
遠くからの眺めが良いと思いますよ
展望台の行列も少ない状態でした 東京タワーの方が
人気の様ですね!

今年の新年は・・・そうなのですか
お孫さんのいる 福島方面に出られるのでしょうか?
我が家も 孫が来るのは大晦日で
元日のお昼には帰って行きますのから
普段と同じ時間が過ぎます。
2014-12-02 火 14:58:40 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad