■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
様々な 種類
久しぶりの 花屋さんで〜(^^)
あまり珍しい種類を置いてないから、決めるのに迷います!

ジキタリス コーヒークリーム色
毎年 咲かせているのは白色、今回こぼれ種からの発芽が見当たらない
気分一新で 変わった色を咲かせます。


ホタルブクロの八重咲き


またまた 買ってしまった アリウム(ネギ坊主)2片 水仙みたいに丸く無い?
袋は 匂い水仙の黄色


山百合 栽培種だそうで 百合根も赤いですね


春の定番もね  何処に植えようかなぁ〜


開花中のバラ 「うらら」


「ビバリー」
スポンサーサイト


私の庭 | 08:08:13 | コメント(6)
コメント
着々と
来春の準備怠りないようですね!
ジギタリスのコーヒークリームは庭の雰囲気をちょっと変えてくれそう。。
一年草はたまに遊ぶのも面白いですよ。

バラ「うらら」は公園にも植えてあり、この秋も良く咲いてくれました。
可愛らしいバラですね。

↓富士見高原は子供が小さい頃、よくスキーに行きました。
富士山があんなふうに見えるとは!
カートがアドベンチャーチックで楽しそう。
圏央道が中央高速につながって八ケ岳方面が近くなったはずなので、また行ってみたいです。
2014-11-06 木 09:28:46 | URL | Jo [編集]
こんにちは。

珍しいお花は興味がありますよね。 チョコレート色のジキタリス、見たことがないので楽しみにしています。 そうなんです、近所のHCでは、定番のばかりで、新発見がないですね。
アリウムは、咲いた時がかわいくて大好きです。 色々な種類があるので楽しいですね。
この頃、園芸店に行く暇がないので、どんなのが並んでいるのかわからないです。お花屋さんめぐりは楽しいですね。
2014-11-06 木 10:33:50 | URL | 白髪のアン [編集]
Joさんへ

植える場所の確保も難しいのに 新しい色を見つけると。。
今回は百合をいろいろ植えた気がします!

うらら そうでしたね!
ブログで拝見しました、これは頂いた挿し穂からの開花です
秋の色は見事です

富士見高原 
山頂は いろいろなモニュメントも置いてあって
小学生の遠足に出会い(自動運転)のろのろカートの進行中〜に
「こんにちは〜」のかけ声集団に (^^)
圏央道で楽に 八ヶ岳方面に行けますね。
2014-11-07 金 08:32:42 | URL | リコ [編集]
アンさんへ

秋は準備で、、、園芸店に行きたいけれど
昔ながらの住宅街 では需要が無いのでしょうね
でも新しい種類は植えても 失敗も多いですよ
気候に対応出来ないのしょうね!

アンさんの 見事なアリウムまでいかなくても、、
この球根 丸く無いので少し心配です 半球みたいなんです
写真の色はパープルでした。
2014-11-07 金 08:39:27 | URL | リコ [編集]
こんにちは~

沢山の珍しいお花、買われましたね。

ジギタリス、私も前に植えた事があります。
翌年とその次の年にこぼれ種で咲いていましたが
じきに絶えました・・・

コーヒークリーム色、楽しみですね!
カフェラテ色かな・・・

ホタルフクロも八重~
見たことがありません。

ヤマユリ、私もこの間、HCで見ました。
買おうか迷ったけれど結局買いませんでした。

リコさんのヤマユリ見たら私も欲しくなりました。(笑)
買ってこようかな・・・

来年、花々、咲いたら見せて下さいね。
楽しみにしています。
2014-11-08 土 18:01:12 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
コチラにも有難う

ジキタリス 草丈があるので植える場所を決めるのが
困るのですが花は 楽しめますね
たぶん カフェラテ色です。

ホタルブクロ「五月晴」
これも増えるので迷いましたが
吾亦紅 のそばに植えました。

山百合 この呼び名につられて購入です
今回 百合は気がつけば買っている様な、、、(^^)
2014-11-09 日 09:15:45 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad