■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
八ヶ岳の紅葉見学『富士見高原」
11/4  好天
首都高を走り中央道を走り 小淵沢まで
小淵沢は今回で4度目です 久しぶりの遠出になります。

1度休憩タイムをとり10時すぎに到着
車から降りると 大きなモミジ 真っ赤な葉っぱ!


ドウダンツツジも同じ〜色


今回の目的は これ
自動運転のカートで山頂まで行きます。


山頂から 雪をかぶった富士山・ 反対側には北アルプス・南アルプスがよく見えました!


見下ろすと、紅葉の景色です。


 秋の白樺は幹が綺麗でした、葉はほとんど無いです。



初めて見る 木の実?
「イチイ」の実に似ているけれど
 葉はクリスマスに使われる様な感じです
 赤い実と緑の葉 クリスマス色でした。
 

調べました、、、イチイ(一位)だそうです
実は有毒

スポンサーサイト


| 15:41:11 | コメント(4)
コメント
こんにちは~

紅葉、とても綺麗~

とても良い時期です。

富士山も頭にちょこっと  雪
面白い富士山ですが、山々が見れて良かったですね。

クリスマスカラーの赤い実・・・
何でしょうね?
木は、確かにツリーの木に似ています。

終日、良いお天気で最高のドライブでしたね。
2014-11-08 土 17:53:03 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

久しぶりの紅葉〜でした
早すぎても 遅すぎても 色が楽しめませんね
富士山 もう少し雪があったら、、、そんな車窓からの眺め
アルプスは 遠くまで見えました!

赤い実 丸くリースに出来そうな、、、見上げるほどの木
だいたい 名前は解るのですがコレは?、、見事な赤でした。
2014-11-09 日 09:22:03 | URL | リコ [編集]
こんばんは~
富士見高原の晩秋の風景~
お写真も素敵で、なんとも言えない風情がありますね(^○^)/☆,。・:・゚
頂上からの富士山~とっても素敵な一枚です♪
富士山が雲の上に顔を出していて手前の林が一段と効いてますよね♪

眼下の黄色がかった様子はカラマツの林でしょうかね?
白樺の林は~幹の白が本と目立って綺麗♪
赤い紅葉を背にしていて絵を見ているようです(*^▽^*)ルン♪
此処も来年行きたいです
↓のカラマツも良いですね
2014-11-09 日 21:28:09 | URL | れもん(ばーべな) [編集]
れもんさんへ

小淵沢の高速からは近い場所なんですよ〜
目的地が高速の近くが1番楽です(^^)

白樺と唐松、、素晴らしい色でした!
落葉した白樺も又良いものですねぇ〜
富士見高原 と有るから 期待はしていたけれど
富士山って 見えない事多いでしょ
ラッキーでした。
2014-11-10 月 23:02:59 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad