■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
また 台風ですね!
秋なので咲いているのはバラが少々 です
春の種まきも終わって〜

よく見かける、、、空気だけでも大丈夫らしいけど
とりあえず 霧ふきで水分をと思っています
成長は 早い?遅い? まぁ〜あるだけで いいんです(^^)


真ん中の細い〜のは2回目に連れて来ました!
茶色の株を選んだら、枯れてその色だったみたい、、失敗でした
土には植えて無いですよ。


何年も前に植えた球根 ピンク色で咲きましたが?
名札も紛失して ハテナだらけ 高さは 60センチほどリコリスの仲間かな。



『クリスマスローズ』の肥料です
高価ですが、、友達にすすめられて使ってみます

昨日、今日で大小20鉢を植え替えました
まだ 大きいのが10鉢残っていますが 体力が続きません!
夏の間日陰に置きっぱなしだった株、、、元気が無い
さぁ 頑張ってもらいましょう〜
グリーンは土に混ぜて、、白色は上に置いて使います。
スポンサーサイト


私の庭 | 15:33:38 | コメント(2)
コメント
こんばんは~

エアープランツですか。
爽やかな感じですね。
やはり少しは湿らせた方が良いのかな・・・
手間いらずですね。

クリスマスローズ植え替えられたのですか?
いつもまめったいですね。
基肥と置き肥え、栄養たっぷり~
だから綺麗な花が咲くのですね。
私は、裏庭に置きっぱなし・・・
少し頑張らなくてはですね・・・トホホ・・
2014-10-12 日 20:56:23 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
台風が来ますね!前回はソチラも被害のあった地名が、、
被害無く通過してほしいです。

エアープランツ
可愛いけど、育て方が?なんですよね〜
検索しても、放置でも良さそうかな? でしたね(^^)

クリスマスローズ
日陰に置いて、、、ベランダに運んで、、
又植え替えで降ろして、、疲れます
パーティドレスの種まき株が又4つほど増えてしまいました
鉢の植え替えは終了ですが〜 地植えを今年は手入れして
あげたいと思っています!固くなった土をよみがらせて〜
フンワリとさせてあげます、日陰の場所が樹木の根が絡まっています
植え替えは根の 状態 を確かめられるから良いです
今回も1鉢に幼虫が2匹! 植え替えをしなかったら
ダメになった株だと思います、貴重な花色ほど失敗はしたくないです。
2014-10-13 月 13:10:37 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad