■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
押絵作品 数々
あすから10月 それにしても室温 31度は暑いです

文化祭〜 します (^^)
教室での最終作品でした F6サイズ
赤かぶや京人参、なすび どれも可愛いです


うさぎ 構図ではよく登場します
花と紅葉は チリメンの模様をそのまま使いました


お月見うさぎさん
布も安価なチリメン使用です


同様に、、がんばれ〜 ねずみさん 福をよんでくれたかなぁ〜


ぶらんこ 空まで行くよ〜


小鳥 インドネシアかな 模した様で、、、
見たことがあればわかる?




「色葉」 葉っぱを 様々な布で〜



月下美人 教室に入った頃に 白黒の図案から作成


ばらの花色をピンク?黄色?迷いました


季節は秋 赤とんぼ 飛んだ!


* 前回 添付した 切り絵の菊模様
ステンドグラス風に仕上げたつもりが、、納得出来ない作品で
元図と同様に変えたので〜 添付なしです。
スポンサーサイト


押絵 | 14:34:19 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

わ~~!
ものすご~く 綺麗~v-363
どれも素晴らしい作品ばかりですね。

押絵もちゃんと習えばこんなに素敵な作品が出来るのですね。

私は、いつも適当・・・v-393

どれも素敵ですが、月下美人この間咲いてたお花にそっくり~
細部までそっくりです。
細かい部品一杯で制作さぞ大変だったと思います。

沢山の作品見せて頂きありがとうございました。

本当に素敵な作品ばかりです。
2014-09-30 火 21:46:24 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

期待してくれて、、、有難うございます
押絵の 方法はボンドで くるむ 方法がありますね
これは きっちり台紙に隙間無くが基本なんですよ
布に たるみがあれば やり直し、、
細部まで気を使う って習いました。

月下美人 嬉しい〜です
シベの所を悩みました
ブログで拝見して 思い出して添付しましたよ。
2014-10-01 水 08:53:20 | URL | リコ [編集]
リコさんの作品発表会へ伺いました♪
凄い数の作品が完成ししていて
美しくて可愛くて楽しい絵ですね(*^▽^*)ルン♪

ブランコはぱっと孫ちゃんが見えましたv-323
ウサギさん ネズちゃん 月下美人 赤とんぼとワレモコウ 
どの絵も季節の一こまが素敵ですv-354
2014-10-01 水 16:13:20 | URL | れもん(ばーべな) [編集]
れもんさんへ

秋の題材を増やしてみました!
自分では絵を書けないので、パンフレットや図書館に
行って探します、在庫の布を思い出しながらです(^^)

ブランコ そうでしたか、、付き添いの方が
危ないからダメと言う事がよくあります
最近ようやく年齢制限されなくなって
喜んでいます。

赤とんぼもベランダに来ますよ
通りの ハナミズキ も色づき 秋を感じます
季節ごとに額を変えていますが、ネズミさんは通年飾りたいです。
2014-10-02 木 08:59:22 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

素晴らしい作品に、息が止まるほど(本当ですよ!)感動しています。
芸術作品ですね。F6サイズは、静物の絵画を見るようですね。 どれも題材がとっても素敵です。 うさぎちゃん、ねずみちゃんの動きが生き生きとしていて、とっても可愛くて、おもわず顔がゆるんでしまいます。 ブランコの少女もいい雰囲気だし、植物も細かい部分まで表現されていて、凄いの一言です。 バラの花弁のグラデーションは、綺麗で、本物のバラみたいです。
今、我が家にもある、ワレモコウ、柿、赤とんぼも昨日きました。 秋の様子は、季節がらほっとする作品ですね。 リコさんの才能に脱帽です! 素晴らしい作品を見せていただき有難うございます。また、楽しみにしています。
2014-10-02 木 15:09:50 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

有難うございます!
在庫の古布(いただきもの)を少しでも 減らすべく頑張っている様なもの
必要とする柄は少なくなって
どう利用して良いのか悩む柄は減る予定も無いです
大きな柄は 使い方が難しいですね
色紙には 小さな柄の方が使いやすいです
気温が下がれば、作るペースもあがるのですが(^^)
ゆっくり 作っていきます。
2014-10-03 金 08:41:53 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad