■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新聞からコピー
いつか 文字の作品を作りたいと思っていました

「芹沢銈介」作品展が 横浜高島屋 で開催されると、、
新聞広告でみましたので 早速!
『春夏秋冬』  布地は3色使用



『ダイヤモンドリリー』
強風で折れてしまいました!花瓶で〜


やっぱり 好き! (^^)
スポンサーサイト


押絵 | 14:16:11 | コメント(6)
コメント
こんにちは!

文字の作品、初めて見ました。
色合わせや字形などセンスが光りますね。
手間ひまがかかりそう・・・
リコさんの作品も楽しみにしていますね。
横浜高島屋ですか、、、私も行ってみたくなりました。
ダイヤモンドリリー今年も咲いたのですね。
強風も憎いですが、切り花にするには勇気が要る時もあります。
お部屋で楽しめるのも育てたかいがありましたよね。
去年は球根を見つけられず、今年こそ、見つけて挑戦したいです。
2014-09-27 土 08:54:17 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ

ポストカード ほどの図を拡大コピーすると
ぜんぜん違う 線 の写しで、、
(トーレーシングペーパー に書き写すのですが)
半分ほど完成して、間違いに気づきました!
それなりに出来ています (^^)

ダイヤモンドリリー
初めてみたのは出かけた先で、、1本が咲いて
此処にいます〜 って感じでした
それから1色づつ植えて来ましたよ
百合同様に 高価なんで、、、今はどうでしょうか?
魅了される 花です、今頃が開花時期なので
見つかると思います。
2014-09-27 土 09:57:08 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

素敵な作品ですね。 ポストカードの大きさのものを拡大コピーしてから、製図をつくりそれから作品つくりにとりかかるのですよね? 大変な作業で、私は気がとおくなってしまいます。 リコさんの作品、楽しみにしていますね。

ダイアモンドリリーは、名前のように本当に美しいですね。
折れてしまいがっかりですが、怪我の功名ということで、室内で鑑賞もいいですね。
2014-09-27 土 16:45:48 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ
今日の室温28度!これでは春の種まきも
難しい気温です。

押絵 有難うございます
小さな図からサイズ変更は、大きくても小さくても
悩みます、普通はA4サイズでそのまま使えるのですよ

ダイヤモンド 花びらのキラ?が可愛いんです
今日の NHK趣味園 で球根を見たけれど、、、
原種のチューリップは先端部分を土から出す!そうで〜
しっかり埋めていたから 失敗したんだわ、、、
 ダイヤモンドリリー はそうしてますが、勉強も必要ですね
2014-09-28 日 15:50:35 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

芹沢銈介、とても素敵な作品です。
私は、これの風呂敷を持っています。

静岡市の登呂遺跡の側に芹沢銈介美術館があります。
今度見に行ってください。

銈介の集めた沢山の品が展示されています。
2014-09-30 火 21:57:53 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

芹沢銈介 は静岡生まれですか?
美術館ねぇ〜 たぶん作りたい作品が見つかるかも ですね
昨日、上野で開催中のボストン美術館 葛飾北斎展を見に行ってきました
先日作った 黒紙の切り絵風 が北斎展の中に、、、
「絵文字」と書いてあり
人の着物の縁取りに 墨 で書き込んでありました
びっくりしました 北斎をアチコチで見ましたが
初めてみる絵でした
ボストン美術館 にだけある? 不思議を実感しましたよ

風呂敷 どう利用していますか?
荷物を包む、、、最近は 額に入れて楽しみますね!
「和の手ぬぐい」も長めの専用の額があって
素敵な柄は 選ぶのに迷うほどです
我が家にはまだ ありません(^^)
2014-10-01 水 09:16:01 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad