■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
明日は 雪の予報です
23日 勤労感謝の日
毎日が日曜日だと 祭日のありがたみが 無いです(^^)

「ブルーバユー」新しく迎えた株です
春に植物園で拝見して、ブルーだったら この色で決まり
すぐに植えたけれど 本来のサイズでは開花せず やっと秋になって開花
雨上がりも可哀想だけれど、明日のお天気も心配です。

「ディスタント ドラムス」

「小さめのダイヤモンドリリー」

「パイナップルリリー」


毎年楽しめたけれど 元気がなくなったから
新しく植えた「アリッサム」


私の庭 | 15:08:41 | コメント(2)
押絵 雪景色を〜
雪の風情を出すのは難しくて諦めました!
歌川国貞 『木母寺暮雪』 を参考に〜


原画は コレから作りました。


押絵 | 11:29:14 | コメント(4)
押絵 雪だるま
  12月の作品を郵便局で展示してもらうのも3回目になります
  背景と雪 に工夫しました! 和布で雪だるまさんのマフラー模様は やっとみつけた(^^)




押絵 | 14:55:35 | コメント(2)
リサイクルは楽しい時間
庭仕事が少なくなれば 手仕事もはかどります
断捨離をして〜でも洋服だけは 再利用を考えます
この生地も結婚式参加の為1度着て ず〜っとしまったまま
体型も変わり奥の方にあったスーツを トートバッグにしました

光沢のある薄手の布
スカート部分から全体を作り 持ち手は 左右の袖から
全面の飾りは 前身頃のボタンをそのまま 使ってみました
小物が入ります

↓小さなポシェットは スカートのファスナーを再利用で可愛く出来ました
 スイカカードが入ります、持ち手に付けてあります。






未分類 | 10:12:43 | コメント(4)
ひっそりと白い花
寒さに向う季節に『パイナップルリリー』が咲きます!
この株だけが 長い休みになっていて 今頃 頑張ろう ですが気温が低いから
咲き進みません。
 16siroi1

クレマチス『ジングルベル』咲いてきた!咲いてきた (^^)


(赤くなった 葉っぱを 追加しました)
鉢植えの桜 秋になって お日様サンサンの場所に移動させましたら
今年は珍しく 綺麗になりました!
春まで ぷっくりとした花芽を付けてね。


私の庭 | 09:06:30 | コメント(11)

FC2Ad