■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2日目 五色沼 散策〜
 12年ぶりの 五色沼
さぁスタートします 8時過ぎなので まだ少ない人達です












 檜原湖では 遊覧船にのって〜


只見線にも30分ほど のります。




最後は 会津若松『鶴ヶ城』空は うろこ雲です。



裏磐梯の朝の気温は 1〜2度ですが お昼ごろは15度でした。

| 12:02:05 | コメント(6)
福島県  奥会津へのツアー 旅
10/21 金曜日
東京駅から 新白河まで そこからバスでの1泊旅は
天高く〜好天になって 紅葉も楽しめそうです

安達太良山を目指します
裏磐梯は 午後からの日差して 晴れたり曇ったり
ゴンドラに乗って 遠くは様々な色がすばらしいけれど〜


曇ると こんな感じになります


磐梯吾妻スカイライン〜 浄土平から 中津川渓谷をめざします
途中では 見事な紅葉です (上の方は福島市内)

橋のした近く〜


「中津川渓谷」
秋の日はつるべ落とし・・・4時を過ぎると 写真もやっと 色が写る


磐梯吾妻レイクライン も素晴らしい 車窓からの眺めでした

翌日の 裏磐梯ロイヤルホテル   『磐梯山』
客室2階から 朝6時、、朝もや風景


| 11:42:02 | コメント(4)
順調に〜
真冬に楽しめる花『シモバシラ』
秋には こんな花も咲きます、植えた場所が良かったのか
大株になって来ました! 真冬の気温低下を待ちましょう。


「ステルンベルニア」 先月に植えた球根 1本開花してます。




都内見学 | 08:56:18 | コメント(10)
  もう少し 頑張ってみよう
夏の暑さ、、、9月の長雨、、、庭で毎年楽しめた花がダメになりました
秋に楽しめたバラも今回は枯れたり、枝が伸びて来ません
どうしてだろうか? それでもクレマチスだけは元気の新芽を伸ばします
 あきらめるか・・・今あるものだけを それなりに咲かせるか!

1年ぶりの健康診断で 異常なし、 加齢には付き合って日々過ごす事になるだろう
で あれば 「もうすこし 花を楽しもうかな」♪〜

秋晴れの昨日 大きいホームセンターまで行って
ポット苗を少し、と薔薇を2株つれて来たぁ〜 気分は上向きです!


カンパニュラ だったかな?


ルピナス


ラナンキュラス 写真が横向きだけど・・・・


鹿の子ゆり 探したけれど 無かったので コレを〜


クリスマスローズの植え替えも来月には待ってる (^^)

私の庭 | 14:39:08 | コメント(4)
秋の色 栗
植えた時、隣家は 更地だったのに、今は3階建てを土地いっぱいで建築中〜
まったく日当りが無くなってしまいました。

昨日見たら、、少しイガも茶色になっていて落下しないでと思っていたら



今朝 落ちていました!
あら〜ダメかな?  開くと1粒見事!(^^) 左右になっていた2つはやはりダメでした
残りは4つ  貴重な1粒 1合のお米で炊き「栗ごはん」にしましょう。


3日後 雨上がりの朝 収穫できそうだわ♪







私の庭 | 10:59:29 | コメント(4)

FC2Ad