■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ルリタマアザミ 開花です
夏休みが始まったけれども 気温は低くて過ごすには助かります。

同じプランターに植えたけれども ブルーが遅れて咲きました
ずっと〜 植えてみたかった花ですが なかなかみつからずネットで
2色を同時に楽しむ事が出来るのは数年先になるでしょうか?
でも 花色が薄いですね「ブルーボーイ」



  ** 8月は お休みしますね  **

私の庭 | 14:52:26 | コメント(8)
白色もあります
コチラは終わりに近づいた「スターフロスト」



私の庭 | 14:45:00 | コメント(0)
雨も 湿度も関係する 気温
昨年から 熱中症計 を使っています
ほほ安全・注意・警戒 危険 までの四段階です
この時期はすぐに 警戒になります! 先ほどは24,9度ー湿度85%で注意でしたが
25度になったらピピ!と鳴り 危険に変わりました
雨降りの朝9時半、、、
私としては 湿度の確認が体調管理、、汗かきですから(^^)


栗が今年は28個確認出来ました 嬉しいなぁ〜♪
まだ背丈ほどの木 幹の直径も 太目のゴボウほどです
半分ほどの収穫になるかしら、、、毎朝眺めています
早々と落下もあって ↓



私の庭 | 09:56:59 | コメント(2)
これは なぁ〜に!
雨の中、落ちています、これで 8個目かな?
中では・・・可愛く 3粒 が栗ですね。



私の庭 | 09:37:22 | コメント(2)
パイナップルリリー
今年は円形のプランターで育てています
色違いの花を楽しめます。



私の庭 | 09:33:38 | コメント(2)
初めてのダリア
今日は曇り空です 過ごしやすいかな?

昨日は七夕祭り それにちなんだ名前の
「星屑ダリア」星のかがやき だそうです
1袋に3つ入ったものを植えてみましたら
2株が成長して 1輪咲きました(^^)
その横で咲いているのが ↓の桔梗



私の庭 | 09:21:26 | コメント(6)
桔梗の色
ピンク色や白色もあるようですが〜
今年は ようやく見られる丈で開花しました。



私の庭 | 09:16:19 | コメント(2)

FC2Ad