■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クレマチス「早池根」はやちね
春先にミニポット安価 で見つけました!
まだ小さいので鉢植えです、茎は1本 どんどんのびて〜
まさかの開花〜 嬉しいです 優しい花色
株が充実すれば 半八重で 楽しめるとか・・・
ミニポットは1年目は咲いても、2年目に新芽が出なくて失敗しています
地植えにするか 迷います、



私の庭 | 11:07:46 | コメント(6)
やっぱり これが咲かなくちゃ〜
ゆり「コンカドール」
失敗して 昨秋 又買いました 球根も大きいので
お花も立派です 晴れて欲しいな。



私の庭 | 11:00:29 | コメント(4)
ハニーサックル
『ロニセラ・ミントクリスプ』
日本名は  あまちゃづる でしょうか?
斑入りを見つけて、育てていますが なぜか花付きが悪いです
ゴーヤの様に 繁茂させていますが、これひとつしか花になりません
白色から黄色に花色が変わると すぐに枯れました。



私の庭 | 10:58:04 | コメント(6)
今日 開花のクレマチス
雨上がりの朝 遅咲きかな?
名札が 迷子ですが シベが綺麗です!。



*2枚目以上同時の 添付が出来ませんので
暫く 様子をみます〜。

私の庭 | 09:43:09 | コメント(4)
夏の 押絵
久々に 浮世絵の作品です
今、おとなのぬり絵 が人気だそうですね
その本から作ってみました、冬バージョンの1枚も作ってみたいけれど
雪の表現が難しい。

浮世絵の顔は まだまだ挑戦中です、 筆で書いたりボールペンで書いたり
教室で習った時に多少でも教わっておけば 良かったと反省しています



「風鈴とスイカ」
普通の布ではガラスの透明感を作る事が出来ないので残念だわ。



押絵 | 22:54:12 | コメント(8)
恒例の 百合が開花
気温の差がありすぎて、、、花もお疲れ気味〜です

丈夫な百合だけが 元気に咲き始めました
この色は4株に増えました!


旅先からの百合 これも元気に増えています。


「ユーミーパーフェクション」プレゼントされた紫陽花
 ガックリ〜 昨年は可愛いピンク色でした
植え替えをして 満開の可愛い〜形を期待したのに あら。。まぁシックな色合いです
土により花色の変化があるとは知っていても 納得できないです。


クレマ「アルバ・ラグリアンス」ピチセラ系
おしゃれな花の形も下向きが 多いです!
今回は 花付きもよく 他の花とのコラボが出来ます

アップすると〜


「プリンセス ダイアナ」
今年は 壁にそわせて みました、相変わらず うどん粉病になっています


毎年 楽しみな アリウム今年も2本だわ!



私の庭 | 15:13:08 | コメント(8)

FC2Ad