■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
楽しめ無かった〜 白薔薇
「アンナ・プルナ」 曰く付きの薔薇

昨年 友人が 京成ばら園 に行くと声をかけてくれたので
購入して来てもらいました 大株で3輪ほど咲いていましたが
病氣を持っていたのか? 花の終わりと同時に枯れはじめて(失敗)
挿し穂を1本作ってあったので 見守り春には元気に成長しました

そして1本に 蕾を4つ見つけて期待〜(^^)






昨日は気温27度!
用事があって、、朝の水やりを忘れました 2時過ぎ 帰宅したら
花が全部しおれて〜 復活しませんでした ガックリ〜 四季咲きの様なので
まだ 楽しめるかしら?

「サニーアンティク」3姉妹の長女
今年も1輪しか咲かなかった! 株に元気がありません、今にも枯れそうで
ネット検索で 調べたら 小さい株は小さいスリット鉢が良い!とあったので
植え替えて 様子をみます。



私の庭 | 10:29:33 | コメント(7)
クレマチスと楽しむはずが。。。
エトワール・バイオレット
小さめの紫は長く育てています、 いつかバラとのコラボが出来たらと
考えていました、 ジャスミーナが成長して来て、ようやく実現かなと
エトワールも近くに 移動させ、いい感じ〜


開花したらメインの場所には花が付きません!アーチの横で咲いた


こんなに咲いたんだから この上で咲いて欲しかったです。



「コテイヨン」去年 新苗で迎えた3姉妹の末っ子 花が付きました


「結愛」次女 今年は6輪ほど咲きます。
 長女 は元気がありませんが 今朝雨の中で 開花しました。



私の庭 | 15:09:12 | コメント(12)
種まきで あれまぁ〜(^^)
種まきの 良い事!
ペインデッド・セージ
「ホルミナム」見頃になって あれ?白色も咲いた! 
種まきからだと 持っている遺伝子から 不思議がおこるんだわ
*後ろの 斑入り大きな葉は、、、ハニーサックル  昨年は花が付きませんでした
 今年はどうでしょう?


昨年 種まきしたのは 紫色です
6株のうち 2株が白色になっています


シモツケソウ
お日様にあたって 見事!右が満開です。


八重のクレマチス 花もちが良いので長く楽しめます


昨年から楽しんでいる花色
1本の枝を間違ってカットして〜たくさんの蕾があってガックリしています。


サハラ98 通路右側
今年は小さくまとめました 隣家に花ビラらが散らない様に
毎朝の花がら摘みが大変〜です。



アシュ・ウエンズディ通路左側
お隣さんとは長い付きあいなので、繁茂してます





クライミング・ローズ 「ジャスミーナ」
大きく繁茂して貰いたい花、、ナニワイバラの後を彩って欲しいです。



私の庭 | 15:08:10 | コメント(6)
いちご『雪うさぎ』
ピンク色になってきました、、美味しいかな?


食べましょう〜


全体が色づけば、、良かったと 反対側は少し白かったので
味は 初物は(^^)  収穫が終わったら ランナーから子苗を取ってみたいです。



私の庭 | 19:25:07 | コメント(4)
新しき 仲間
先月 やって来た八重咲きのクレマチス
『マルチ・ブルー』 ブルー色になっていませんが
豪華さが あります


満開です〜


5/5 花びらが散ったあとも しばらくこの状態が楽しめます。


ベランダで 育つ
「雪うさぎ」 白系で食べられる イチゴです(ピンク色かな)
昨秋 植えて見ました、、今のところ順調だから お・い・し・い?
赤色のイチゴだと ヒヨドリに食べられてしまいます!
トマト苗も昨日植えました、、成長が楽しみの夏野菜。



私の庭 | 15:59:05 | コメント(10)

FC2Ad