■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
3日目 大雪山系 旭岳 到着!
大雪山はたくさんの山があると、、
広さは 神奈川県に相当するとガイドさんは言います。

好天〜 歩けば綿長袖シャツで大丈夫でした!
旭岳は もくもくと噴煙が、ゴウゴウと音もしてます。
大きな池は 姿見の池 旭岳が映るのですが、、、今回は無理でした。




池のまわりを 1周します









3日間 東京より暑かったのでは (^^)
まぁまぁの 美味しい物を食べて〜 
1日目の夕食は バイキング 1度は満腹に食べたかった牡蠣が〜好きなだけ(^^)
厚岸の 酒蒸し牡蠣 嬉しいなぁ♪  頑張って食べて10個
厚岸のさんまも し・あ・わ・せ  嬉しい夕食でした。

長い文章〜 おつきあいいだたき 有難うございました。

| 14:10:30 | コメント(8)
ロープウェイで上へ〜
好天〜 気温20度

白樺より ひとまわり大きいダケカンバ が綺麗です!









| 14:07:08 | コメント(4)
最後の花
チングルマの紅葉がアチコチに見られました
しらたまの花や リンドウも 夏は満開の花園になる場所です。








| 13:47:09 | コメント(4)
2日目 然別湖クルーズから 銀泉台へ
私のデジカメが故障の知らせ 参った
以下 主人の写真になります


早朝散策、、、ネイチャーガイドの案内湖畔を1時間歩きました!




枯れた木にたくさんのコケ そして発芽したちいさな紅葉、、、頑張れ〜


1時間の 然別湖遊覧 のあとは 移動して〜


銀泉台に向かいます!
車窓からは 白樺ロード〜 ダケカンバの林と変化して黄葉のグラデーションが見事

久々の 山道 細い道はポールとロープが路肩をしめしますが
2台がすれちがえば あとは土ほこりで前が見えません!
帰路 横浜ナンバーの自家用車が山側の溝に 脱輪 どうしたのでしょう
60代ご夫婦の感じでしたが 崖側で無かったのが幸いです。


銀泉台 入り口 山道を進みます
色とりどり 見事でしたよ。









山道を1時間ほどで往復の場所、、しかし傾斜があって ハァハァ〜平地は平気なんですが (^^)




| 09:30:32 | コメント(4)
北海道 くるりと 大雪山 めぐりツアー
2年ぶりの北海道〜 秋は初めてです 
念願の 旭岳に行きます 平野をひた走るコースです。
9/23〜25日

千歳空港から夕張に移動して〜
午後には然別湖 の近くの宿へ 宿の経営者が昔別荘とした お庭を拝見!

車窓からの 紅葉はチラホラでしたが
30分ほどの散策と近くにある 滝を見学です
小さな池に写る 木々 見事でした。












| 09:28:56 | コメント(4)
梨 新しい名前
先週千葉県の 大きいホームセンターに買い物に出かけました
道筋は 梨の産地で直売所の旗が揺れます
毎回通るけれど どのお店に入るで?迷い 買った事はありませんでしたが
今回は季節がら 買う? 駐車場に簡単な所を選んでみました

大きい緑色が「かおり」 普通の色「南水」を買いました
南水 は試食して 甘い〜 幸水より甘味がアップです
かおりは 珍しいので、、、果肉は『新高』の様でしたが まだ酸味がありました
南水 は好みになりそうです(^^)



未分類 | 09:46:08 | コメント(5)
9月のはじまりです
気温24度! 数日雨が降ったり止んだりのお天気になっています
湿度が高くて 洗濯物の乾きもいまひとつになっていますし
庭の土もたっぷり水分で〜 手入れをする?しない?と思案して1日が過ぎます。

お月見に すすきとお団子で 作ってみました
気温が下がれば 手仕事も進ませなければ なりません。



押絵 | 10:03:50 | コメント(6)

FC2Ad