■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プルメリアの開花
ようやく 咲いてきました(^^)
8/21 2つです 3日ほどで落下! こんなに早かった?


8/23  新しく咲いて来ました




8/24 綺麗な花びら。。。


花びらの開きが少ないですねぇ〜 株に元気が無い事が原因かもしれません
午前中 パチリとしていたら フラを習っている友達が通りかかって(^^)

8/26 写真 入れ替えました。。。雨上がりの朝





私の庭 | 15:03:58 | コメント(8)
栗失敗です 枯れました!
毎日 30度を越す 暑さに ちいさな木にしっかりと
水は与えたつもり、、でも全部ダメになりました
昨年よりも 大きくなったイガ、、中に実が無かったのが原因の様です




不思議なのが 上の状態と一緒に
この様に花が 再び咲きました! 2番花?
葉の付け根の場所に実の確認も出来ます!成長するのかしら。



私の庭 | 09:34:58 | コメント(10)
熱帯の 花
8月になっての室温は38度!
外は何度? 見るのも嫌になりますね

8/4「プルメリア」数年ぶりに植え替えたら蕾が出来ました
枝は 大小 4本 右手前に蕾が見えます


8/10
蕾の茎が5センチほど伸びました


放射状に 6本 ありますね
蕾の形も見える様になりました



私の庭 | 13:14:44 | コメント(8)

FC2Ad