■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お花は 8月末まで 夏休み〜します
暑くなってきますね! いつのも事ですが
夏の花は やめていますので更新がありません
お休みしますが みなさんのブログは楽しみにしていますよ(^^)

7月に入っての長雨、、そして急にの高温で
今までに無いダメージで 秋の薔薇が楽しめるか心配でもあります


ローズリリー「アニカ」 最後の百合です
八重咲きで なかなか開きませんでした
3輪目でようやく〜 花びらに厚みがあります


下に向かって 最後の蕾も 咲くかな?。


今 楽しめている花 風に揺れます
そして他は・・・パイナップルリリーや2番花のクレマチスです。



私の庭 | 10:18:21 | コメント(6)
ようやく 太陽〜(^^)
雨が止むと 高温の暑さ、、、ムレた草花が一気にダメージを

パイナップルリリー 3色
春に れもんさん から届きました


以前からある  少し花色が違うかな? 同じ鉢に植えてあります


この色は 4株ありますが
アチコチにあるので 来春にはまとめて植えます!



2枚目  咲いて来ました!



1枚目  れもんさんからの 白色、、蕾には少しだけ色が付きますね
花数は次回にはたくさん咲くと思いますね〜



3枚目 「プンクタータ」純白





先月に早めに 収穫したメロン
香りがしてきたので カットしてみました(^^)
水分たっぷり〜 甘さが足りなかったけど果肉もしっかりと
食べられましたよ。



私の庭 | 10:15:18 | コメント(2)
雨 あめ・・・よく降ります
数日の雨で 花を楽しめません
小降りになった時に写してみました

昨秋に植えた 「紅すじ山百合」
快晴の中で 見たかった! 1輪の開花時も雨で
2輪目も 雨になりました、たぶん綺麗な色と香りだと
思うけれど せっかくの開花が残念です




百合 2球植えてあります
左は 白にグリーン色だと思うけれど?
あと少し時間がかかりますね。



プランターで 楽しみにしている
中玉トマトとミニトマト  そしてメロン

数日の雨で中玉トマトが昨日1個 そして今日は2個
落下しています 原因は? まだ青いのです
ミニトマトは 熟して来ましたが 果肉が割れて、、、ます
雨に弱いのでしょうか! 傘をさしてみました。

メロンも順調に大きくなっていましたが
茎の葉が次々と枯れて来ました 失敗でしょうかねぇ〜
今週は日差しが無理の予報なので収穫しました
重量感はあるのですが、、、しばらく置きます。。。ガックリ。



私の庭 | 13:06:09 | コメント(6)
今年の栗
昨年植えた 栗 2つが成長しましたがミニトマトより小さなまま落ちて
しまい失敗でした (木は1,2メートルほどの大きさ)
今年は 木は大きくなりませんでしたが
いまのところ実が全部成長中です ひと枝に2個が並んだ状態で
9個あります! これが1番大きくて左側が昨年失敗したサイズになります
順調に大きくなってくれたら 良いですが 楽しみ〜。


昨秋に植えた 山百合 2輪咲いています!
元気が無いですが 独特の香りが楽しめます。



私の庭 | 08:31:33 | コメント(8)

FC2Ad