■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今年の最後は 炊飯の お釜
年の瀬、、でも普段通りに過ごしてます
まぁ、頑張るのは拭き掃除ですが ワックス掛け した床に
「万古焼きの お釜2合炊き」 以前から使ってみたいと考えていましたが
なかなか決めかねていました!上手に出来る?

普段の食事は2人  5合炊きのガス炊飯器で
2合を炊いて、、翌日は レンジでチンして食べます
毎日炊きたてを た・ベ・た・い 
念願かなって〜 2合炊きの国産釜をネットで購入しました
説明書 では10分ほどで出来ると 、、火加減も一定です
ホント かな?
簡単でした 
蓋が2枚あるので 吹きこぼれも無し!
お釜に テフロン加工 の様なのがほどこされているみたいです
1合を炊きます 火にかけて10分で、、消して むらして 出来上がり
いままでの 炊飯器と同様の時間でご飯が出来ました。
(色は黒です)



3株の 桜草 咲いて来ましたよ
プランターの中心には ブラックビオラ を植えてあります。


* * * * *
今年もたくさんのコメント 有難うございました
良いお年を お迎え下さい

未分類 | 14:35:47 | コメント(10)
No.3 12/17 最後の〜感動  楽しい8分間でした
↓ No.1から読んで下さいね〜

チョコレート工場で働く2人を 
監督するサンタさんの物語になる様ですが、、、、どうかな?












赤い人、、、緑の人 を探そう〜




最後 まで有難うございました!。

都内見学 | 14:41:41 | コメント(4)
No.2 画面に 登場する人
あと少し〜


 4F スカイアリーナ この壁に〜

左側から右へと 右にスカイツリーがあります
(サンタさんと 、赤い人 緑色の人 )



始まりました!
イメージしていなかった 場所に!赤い人

そして 緑色の〜

画面を動き回ります。


ひとり歩いていると


サンタさん を見つけて ビックリ〜


ツリーの部分にも映像が




都内見学 | 13:47:31 | コメント(0)
No.1  夜の東京スカイツリーへ
 寒いです!気温もヒトケタ 防寒対策をして 開始時間の
 5時半を待ちます。

話題の「プロジェクションマッピング」1度は見たいですねぇ〜
風も吹いて、、、寒い









コマーシャルも終了で
間もなく 開始〜




都内見学 | 13:24:55 | コメント(2)
クリスマスまで 10日
間に合いました! 80センチ四方のサイズ

手縫いでチクチク 初心者の作品となっています
老眼なので 窓からの日差しがある時にしか出来ません
太陽の有り難さを 感じた作品。


大人色で作って〜 四角の白色にも模様があるのですが
写真だと解りづらい模様です。


数年間 飾っている模様
四角の繋ぎ合わせで簡単な作業。


右下にでも吊るしましょう〜。



未分類 | 15:01:38 | コメント(8)
寒くても確実に〜
「窓の月」
例年なら 咲いた花を楽しむ事の無い椿
ウグイスやヒヨドリが来ていますが餌台に夢中ですから
今のところ無事です。


昨年求めた 紅梅、、このぶんならお正月に咲くかしら?
ベランダに移動させましょう〜(写真がボケてますね)


お日様は午後からの門扉前で咲いてます
上手に年越して3年目です
このジュリアンが大好き、、ガーデンシクラメンにも蕾が〜。


雪割草も元気!。


おまけ・・・ペットボトルのおまけ らしい?昨年は室内で
今回はバラの植木鉢に置いてみました
取られません様に。。。


都内見学 | 15:22:14 | コメント(4)
クリスマス  間に合う?
冬の花 咲いて来ません
日当り不十分ですものね、 まぁ あせらないで春を待ちます。


お友達のpart_hさんの作品を拝見して 作ってみます〜なんて・・・
なかなか進まない針しごと (タペストリーを考えてますが)
アドバイスをしてもらい〜 嬉しい早さでここまで来ました
有難う〜♪



「寒椿」 押絵です


古布の帯地で バックとポーチ
帯幅が狭くて 失敗の感ありですねぇ〜


未分類 | 13:11:35 | コメント(8)

FC2Ad