■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ぶらり ふらりと 散歩〜
11/18
 青空が高い〜い それなら東京スカイツリーまで歩こう・・・
駅4つは電車です、、木の葉が舞っていますが日向をあるけば大丈夫
周辺はいつまでも道路の補修中で、、ツリーが出来てからずっとです
いつになったら終わるやら?

今日は三角錐のツリーでクリスマス


デカい〜くまさん
左右の手に腰掛けられます、、誰もいなくなるのは難しい〜。


あらぁ〜 クリスマスの飾りが見当たらないわ


夜はイルミになる?ソラカラちゃんらしき模様が、、
そして 左の奥の方に 何?いつの間に出来たか不思議な形のモニュメント
↑の中央の形


この場所がクリスマスが楽しめるのかな
音響の資材を設置中でした


広場の出店にたくさんのお人形が 屋根に見える




帰り道
こんな物を発見
歩いて高さを計測できる様です 何歩かな? 次回試そう。



近郊散策 | 14:33:01 | コメント(6)
手仕事
1年がとても早いのは 年齢のせいでしょうか(^^)

小さめで作成です
毎年 クリスマスを作っても新しいのを飾れば
昨年のは しまったままになりますね。



晴れ着
2作目です、これは孫の所に送ります
先日来た時に ままごと遊びで遊んでいました

お正月用に「あかりちゃんのも作る?」 孫の所にも1体あります
     「うん ピンク色が 欲しい〜」 
用布を買いに行ったけど、柄を考えると赤色しかありません
せっせと針を動かして 帯は蝶結びです
蝶結び 小学生になったら 出来るかな?
孫は来月 5歳です。





押絵 | 09:17:44 | コメント(8)
色の少ない庭で
昨年 鉢植えにして〜 綺麗な色になりました!
毎年このサイズで楽しむには どうしたらいいかな?
赤い色があると 秋 を感じますね


「オールドポート」 中輪で形、色とも最高〜
秋が本来の色と言えるでしょうか!まだ株も小さいので
たくさん咲く様になるのが 待ち遠しいです。


ニゲラ
発芽から少し成長〜 庭に移植したり、友人に分けてあげました
楽しみな色で咲いてくれるでしょうか?
  もうひとつのプランター蒔きの苗(フェリシア)はスズメに食べられてしまいました
  発芽の根だけで本葉がそだつかしら。。。


ネリネ「フリミス」
頂いて、、毎年2本しか咲きません!球根は増えたのですが、、、?


挿し穂の ジングルベル
バラのアーチで1輪見つけました、これから楽しみになってきます。


「アカンサスモリス」
迷っていたけれど 安価な球根を見つけたので植えてみました
常緑なんですねぇ〜 困りました
葉の下には スノードロップ、ムスカリなどの小球根が植えてあります
これを移動させる場所がありません
これから日差しも少ないし、、、悩み!。


私の庭 | 09:00:42 | コメント(6)
様々な 種類
久しぶりの 花屋さんで〜(^^)
あまり珍しい種類を置いてないから、決めるのに迷います!

ジキタリス コーヒークリーム色
毎年 咲かせているのは白色、今回こぼれ種からの発芽が見当たらない
気分一新で 変わった色を咲かせます。


ホタルブクロの八重咲き


またまた 買ってしまった アリウム(ネギ坊主)2片 水仙みたいに丸く無い?
袋は 匂い水仙の黄色


山百合 栽培種だそうで 百合根も赤いですね


春の定番もね  何処に植えようかなぁ〜


開花中のバラ 「うらら」


「ビバリー」


私の庭 | 08:08:13 | コメント(6)
八ヶ岳の紅葉見学『富士見高原」
11/4  好天
首都高を走り中央道を走り 小淵沢まで
小淵沢は今回で4度目です 久しぶりの遠出になります。

1度休憩タイムをとり10時すぎに到着
車から降りると 大きなモミジ 真っ赤な葉っぱ!


ドウダンツツジも同じ〜色


今回の目的は これ
自動運転のカートで山頂まで行きます。


山頂から 雪をかぶった富士山・ 反対側には北アルプス・南アルプスがよく見えました!


見下ろすと、紅葉の景色です。


 秋の白樺は幹が綺麗でした、葉はほとんど無いです。



初めて見る 木の実?
「イチイ」の実に似ているけれど
 葉はクリスマスに使われる様な感じです
 赤い実と緑の葉 クリスマス色でした。
 

調べました、、、イチイ(一位)だそうです
実は有毒



| 15:41:11 | コメント(4)
唐松の変化
唐松 が青空に、、見事です


いいですね〜


これから黄金色に変化 するのね


最後は ふかふか〜のジュータン ベンチの上にも。



| 15:25:30 | コメント(4)

FC2Ad