■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
パソコンの調子が悪いので〜
上高地で見た サラシナショウマ
秋の草花 オミナエシ、フジバカマが咲いて〜 ススキの穂はまだ開いていませんでしたね



 * パソコンの機嫌が悪くて、、コメントの書き込みが
   遅くなる事もありますので よろしくお願いします。


未分類 | 08:52:09 | コメント(2)
上高地
2日目は 上高地で3時間の散策です!
曇り空、、時々晴れ間の 歩きやすい気温になりました (^^)


下2枚は 大正池 ボートが、、、びっくりです
数年前に見た光景ではありません!





焼岳 です 2455メートル


歩きやすい 木道 もありました


梓川の 流れ


かっぱ橋  12時でも 閑散としていますね





右側は 前穂高岳 3090メトル


こんな警告も〜


| 08:26:53 | コメント(2)
「乗鞍・畳平と上高地」ツアー
8/27~28
乗鞍に行ってみたぁ〜い 3年ほど前から考えていてようやく実現。。。
標高 2702メートルの 乗鞍畳平のバスターミナル
今年は天候が 降れば豪雨! 乗鞍の情報も数日前から心配の様子をHPで記載

乗鞍畳平
松本からバスで2時間半 これも混雑なくスムーズに走行しての事
山道を左右に曲がりながら走行、、、たどり着いたら 雲海の中
霧がはれると「お花畑」が〜歩き出したら霧雨になって来ました
ヨツバスオガマ(紫系の花)がアチコチで咲いていましたし
様々な花も見られました。


バスターミナル の建物 一瞬見えて、霧に隠れました


ヨツバシオガマ


ハクサンイチゲ(白色)かな?


イワツメソウ




イワギキョウ





| 10:20:35 | コメント(6)
辰野便り 「槍ヶ岳」
長野県から涼しい写真が届きました

行く事の出来ない場所 7/26~28 に登ったそうです
北アルプス 槍ヶ岳 朝4時に山頂をめざして〜
様々な感動を伝えてくれます、同い年ですから 凄い〜いつも思います








はるか下に見下ろす 山小屋
途中で見かける花に 山の良さ を教えられる
たくさんの花に出会ったそうですよ。

辰野だより | 10:09:52 | コメント(4)

FC2Ad