■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
8月は お休みしま〜す
庭に花色が無くなってきました!
毎朝のホースでの水まきも表面だけにみえます
枯らさない様に気をつけての夏です
涼しくなったら 又宜しくお願いします。


庭のハーブを乾燥させて、、動物人形に(胴体部分)入れました。
ネコとうさぎさん 顔は書いてありません
うしろすがた です。


色づいた ゴーヤと 毬栗
 



私の庭 | 15:01:34 | コメント(6)
梅雨あけたかな?
今週は雨の予報が無いので、そろそろ夏本番になる?
パソコンの机の近くは 気温31度 湿度51になっています
窓からの風も頼りないなぁ〜 

オシャレなゴーヤです
可愛いなぁ〜 ようやく花がアチコチに、、まだ2個ですが
最初のひとつが ハート 買った時は普通の形だと思ったので
嬉しい〜 もちろん食べませんよ。


バラのアーチのメロン (コロタンは処分しました)
現在は 大きい ふじリンゴ くらいになりました
成長を見るのは楽しいですね(^^)


私の庭 | 15:01:27 | コメント(6)
毎年咲いてほしいな〜
百合は場所が良ければ、、増えてくれますね!
カサブランカ
ピンク色は初めて〜
白色は別の場所から移しました。




パイナップルリリー
秋に植えました 縁取りが赤い〜1本


 純白で 2本


 この場所が気にいったかな?
ようやく花が咲きます。


可愛く咲いてるから アップで (^^)



私の庭 | 09:41:33 | コメント(8)
台風が来ますね〜
強風だとの予報ですが被害の出ない事を願うばかり、、
トマトの支柱を増やしましたが、どうなるでしょう〜

主人の管理している「巨峰」今回は15房あります
そろそろ「袋かけ」したらの助言も耳に入らずです、、強風には弱いですね


日陰の為に今年植えた 白色ゴーヤとパッションフルーツ
花が咲いて来たゴーヤですがパッションは葉だけで今年は終わるでしょう
右にはメロンの葉があります、、バラのアーチを利用中〜来年はクレマを添わせます。


拡大すると左にパッションフルーツ


初心者用のメロン 1.5キロくらいになるらしいですが〜
ころたん と一緒に植えてみました!
今は 大きいキウイ でしょうか (^^)



そして 栗 順調ですよ2個


「ころたん」 ショックな報告
順調だった実 4個 元気だったのに葉が突然枯れました!
日焼けしたかの様な状態で、、原因は? がっかりしてます。


私の庭 | 14:48:51 | コメント(8)
7月は百合
秋に植えたエキナセア 『フレグラントエンジェル」
白とグリーンが好きで植えました!2年目からはたくさん咲くらしいので
期待しています。


これも初、、「ソルボンヌ」まぁ希望の色で咲きました。


いつもの「ニンフ」


「コンカドール」今年は花も少なめ、、花後の肥料を忘れた?


今年は 空き地 で咲くひまわり
自宅で大きくなるのは翌年から空き地で咲かせます。


私の庭 | 08:51:49 | コメント(6)

FC2Ad