■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
秋のバラ
バラが咲いて来ました
サイズが小さいですが、緑の中に花色が目立つ様になりました
四季咲きの花の良いところですね

「ディスタントドラムス」
咲き進むとピンク色が楽しめます


「マリアテレジア」
このなかでの1番の古株になりました


「ビバリー」
新苗で一番小さかった株が大きく成長
花色も目立ち、香りもあるので ナンバーワンになっています



「サハラ 98」
つるバラ 蕾の状態が好きかな、、今までメインだった桃色の「ニュードン」を
事情があり処分したのでこれからはオレンジで楽しみます



サルビアの「アズレア」たくさんの花が楽しめます〜


クレマチスとも、、来年は他の色とも上手に咲かせたい
これは3番花です。



バラ | 10:14:50 | コメント(8)
3連休
秋の風を感じてぶらりと
スカイツリーに、アチコチのお店を覗いて半日すごす。




孫と遊ぶ1日 近くにあるポニーに乗馬
コスモスや曼珠沙華が咲いてます
初めてなので少し不安そうな表情、、動物には興味無しの3歳。


庭で咲き出した リコリス 黄色は 空き地に植え込み
このやさしい色が5本ほど咲いて、ホトトギスも咲いてきました
これから クリスマスローズの手入れが始まります。



都内見学 | 11:07:11 | コメント(8)
バリエカダディ ボローニヤ
枯れました、枯れたんです、なかなか納得出来ない〜
上からだんだんに枯れ枝が目立って来て、、、
復活は駄目でした。

春 たくさんの花を付け楽しませてくれた株が
猛暑で あっと言う間に枯れました ガックリ〜
なんか元気無いの? 葉に黄色が見えた時はもう手遅れです
水切れでしょうね、壁にそわせてあった事も原因かな
今年の暑さで多少の水やりでは、、不足だったね。



もしもの時に備えて、、、花も同じです

春に挿し芽で株を確保しておきました
暑い夏を上手に過ごして 新しい枝が順調に成長しています
とりあえずはほっとしてます。



「ビバリー」 予備の株
挿し木の2年目です、まだ外側の色が薄いですが
中心の濃い色で咲き香りもあります。




バラ | 15:11:01 | コメント(8)
巨峰も秋
昨年は失敗した ぶどう も暑さが幸いしたのか
良い色になりました!甘い色ですが、、主人の管轄なのでまだ
見るだけです。


一応 袋掛けをしてあります
これはまだグリーンです。


私の庭 | 15:08:33 | コメント(2)

FC2Ad