■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
なんでもあり?
今年は寒い! 今朝もバケツには氷がありました
その近くで開花した 受粉種からの株
親株はどれ? ダブルでブロッチでネットもありみたいな形です


明日写真を取る そう思っていたら 今朝 霜 にやられて失敗の花2つ
それだけ今年は冷えています。


クリスマスローズ | 15:59:20 | コメント(4)
美術館のガーベラ  様々な形
温室のグラスに飾られた 花・色・形 種類があるのですね

トマホーク ケンタッキー ストリームコーラル ムンディ アルバン
名前 を覚える事はできませんねぇ〜











近郊散策 | 15:39:15 | コメント(1)
幕張の海
先日出かけた 美術館から 少し歩くと海に出ます
東京湾 スカイツリー


ヨット教室でしょうね 北風が強く、砂浜を歩く人はいません




近郊散策 | 15:28:43 | コメント(0)
辰野便り 「福寿草まつり」
雪の中での祭りは 恒例ですが今年は雪が多いそうです!
頑張って咲く 花色 は春が待ち遠しいです
斜面は雪も融けていますね






「日本最古の道祖神」 ちょっと足を止めて手を合わせる (^^)



辰野だより | 15:08:48 | コメント(2)
ミシンを動かして〜
今年はとても寒いです!
例年なら寒くても庭のクリスマスローズを眺めるのですが
なかなか咲いてきません。

暖房の部屋で 孫の為に
「帽子」サイズは大丈夫かな?


「チュニック」今年から新しい保育園に行く事に
残り布で別の帽子も作りましょう。



[抱き人形」 30センチほどです!仲良く〜遊ぼう


夏服、フリース の冬用も作りました。



未分類 | 14:41:20 | コメント(6)
千葉市 「花の美術館」
庭には霜柱がありましたが、日差しがあったので
少し遠出して 温室でのんびり  春を感じて来ましたよ (^^)

入り口の壁に  同じ色も可愛いですねぇ〜


好きなブルー


季節なので 蘭 も少しだけ



売店 クリスマスローズ ピコが1000円!ダブルだし迷って
出るときまで考えよう〜、、、
諦める事も出来るよ! 欲しいのはセミダブルだしね! (^^)



近郊散策 | 15:43:52 | コメント(4)
チューリップ いっぱ〜い
温室に 様々な色があふれていました

狭い場所にたくさん モネの庭 をイメージしてある様です













都内見学 | 15:32:45 | コメント(2)
まだまた小さく
今年の開花はとても送れています
白色やピンク、毎年元気なのはようやく開花してきました
地植えの方が早いです、日当りの良いベランダの鉢はまもなくです。


プリムラ 夏を上手に越せた様です
株も大きいです、ヒヨドリ対策でCD、カラフルテープが置いてあります


今年植えた花! 昨年のはまだ芽?そんな感じになっています


スノードロップ 咲いてきました!


水栽培  あら〜失敗です
スノードロップだと思っていましたら全部が黄色の花、、、水仙でした
一緒のプランターで名札の場所が間違っていた様です。


クリスマスローズ | 14:35:40 | コメント(6)
吊るし雛
2月 ひだまりは暖かい時間が過ごせる様になってきました
昨年 作った飾り


おひな様 の上にサイズを合わせて飾っています。


未分類 | 14:29:51 | コメント(2)
 メジロ 食事中〜
ご近所さんが 空き地 になって木が抜かれて行きます
小鳥の休憩場所も無くなりました!

窓越し ですがなんとかキャッチしてパチリと (^^)
毎日2羽で来ています、今回は大きな ハッサク を椿に付けました
小さなミカンは2日でヒヨドリが食べて終わりです。



未分類 | 15:43:40 | コメント(4)
上野 「東京国立博物館」
「円空」展 を見て来ました!
強風で 幕 もボケてしまいましたね
建物 本館には 初めて入りました
以前からテレビで見たのは50センチくらいのサイズだと
思うのですが、見上げる大きさにびっくりです
優しい形が好きです。


「パンフレット』から







未分類 | 15:21:08 | コメント(2)
パンジー 完成
構図は3年ほどそのままになっていて、ようやく作りました
色紙サイズに作ってみました。



色の違いは悩みますね、2色の布から作りました



教室に通っていた時の作品 「梅」




押絵 | 09:37:07 | コメント(6)
翁草
昨年開花した株が今回は元気です
羽毛のような茎に蕾も5個ありますからこれから
楽しみ〜です、昨日 黄色のラベルのポット苗を見つけて
花が終わったら一緒にに植え込みます。


昨年はひとまわり大きかった花!これが普通なんでしょうね




私の庭 | 14:29:47 | コメント(5)

FC2Ad