■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2番花が咲いてます
1日中 日差しがあって朝に水まきをしてもすぐに乾く場所で
花が咲き始めました

強めに剪定してクレマチスに場所を譲った「ニユードン」


毎年 元気よく伸びる枝もバラに囲まれて、風通しが悪いのか
ウドン粉病になってばかり、、、夏に失敗覚悟で株元からバッサリ切った!
数日後に新芽が出てどんどん伸びてあっとい開花
ピチュセラ『オーリッシュ』まだ蕾みも見えるので楽しめそう〜


定番の「プリンセス ダイアナ」これも自然まかせで2番花の為に
カットする事は無かったけれど、ついでにしたら同様に楽しめます。



私の庭 | 09:28:59 | コメント(6)
押絵 4色で咲かせる
まだまだ 暑いけれど朝の涼しい時間に庭の枯れ枝の整理
水まきをしても、、、枯れる。

「クリスマスローズ」
前回作品の 2作目今回は布がまとまったので絹地を使います
花心は 先生だったら筆で書きますが私の腕はそこまで上達していません
カノコ絞りを使って工夫してみました
葉の線も 筆を見つけて買う事が出来て少し上達です。





押絵 | 15:13:50 | コメント(2)
レンゲショウマ が今年は咲いた
再開しました  まだまだ暑いですね
バラに蕾みを見ますが 咲かせて良いものか悩みます
35度を越すベランダの鉢植え 水やりに気がぬけません

今年は咲かせる事が出来て嬉しい〜
涼しい場所を好む 花 昨年は蕾みも沢山あったのに失敗!


内側の縁取りがステキでしょ


下向きに咲くので、この様に見るのは初めて、ほとんどナナメからです
紫のシベがぎっしりですね


下の方に見える葉は半分以上焼けて枯れてしまいました
日差しが強すぎるのでしょうか、昨年からこんな状態で
半日陰なんですが、別の場所に移動するか思案中です


私の庭 | 14:20:11 | コメント(6)

FC2Ad