■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
遅いニゲル
No.4「ニゲル」今年は沢山の蕾みをつけました
開花を待っていますがまだまだの様です


No.5「ピュアホワイト」鉢植え
今年は元気な株になりました


No.6「ルーセピンク」
古株です!例年最初にするので楽しみ


クリスマスローズ | 15:45:48 | コメント(4)
小さき花
気温が一桁 まだまだ寒さが続きそうな気がします

秋にクロッカスを寄せ植え、地植えにしてみました
地植えは良い感じになっています。






雪割草 今回は夏の間木陰に避難させて置いた鉢が
元気、、次々と咲いてくれるでしょう
ボケて写りました



私の庭 | 15:23:50 | コメント(2)
雪の朝
今朝は雪が少し積もっていました
No.3 紫の剣弁咲きで毎年沢山花をつけます。


大きい鉢にアネモネ、ビオラ、バイモユリ、水仙が植え込んであります
中心の水仙はようやく芽をだしたばかりミニの花のアネモネはどうなっているのか?
2時間ほど朝に日当たりが確保出来ます。


大きくならない しいたけ も雪の傘をかぶってます。



春を待つお雛様



クリスマスローズ | 09:37:22 | コメント(8)
ブラックの2番花
置き場所が同じでも外の天気により
本来の花色になっています、オシベがとても大きいですね!
受粉して見ましょう。



クリスマスローズ | 10:40:49 | コメント(2)
今回 何色あるか調べてみましょう~
No.1 先日の赤系が満開になりました!
安価でも待つ事の楽しみがありますね



No.2 1本の茎に八重と一重が咲きます


1番花がコチラで2番花が上の一重咲きです
最初の株はこんな風に咲く事もありますね
種の収穫からも親とは違いが出ます。


クリスマスローズ | 10:12:07 | コメント(6)
欲しかったブラック
「クリスマスローズの講習会に参加しました」
その時の販売用にと仕入れた中にありました
やっと見つけたブラックのダブル咲きです
それもピコティと書いてありました
老眼では見えませんね(^o^)写真になって なるほど~


大事にまだ室内に置いてあります。
花も終わりにちかく しべ が落ちて来てます。



クリスマスローズ | 11:39:18 | コメント(4)
吊るし雛
頑張って作ってみました
輪飾りは用意してあったけど後はあり合わせの布で
なんとか作品に仕上がりました
急いで 赤いりりあん を買いに行き紐の飾りも
本を読みながら、、雑誌相手ではやり直しも多かったですね.


アップで、、



未分類 | 11:14:00 | コメント(4)

FC2Ad