■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ピンク色のクレマチス
はじめて 同時期に咲いて来ました
「ドクターラッペル」と『ナニワイバラ」
クレマチスに元気がありません、、あと少し伸びてくれたらぁ〜
花数は たくさんになりました。


「ジョセフィーヌ」植えて7〜8年ほどになるでしょうか?
アチコチに移動してようやく単独での鉢植え、日当り1番のベランダに〜
ツルが繁茂しすぎの感ありです。

八重咲き 独特の美しさです


カラー 半日陰で 良いアクセントになっています。


*これから 夏野菜「トマト苗」を買ってきましょう
メロンの「ころたん」は卒業です。


クレマチス | 08:54:49 | コメント(6)
失敗のクレマチス
毎年 元気なプリンセスダイアナ
発芽は普通に進んでいたけれども繁茂しませんでした
環境が変わって1日中〜風があたり日光があたるから?原因は
これしか無いのですが数えるほどしか咲きませんでした
 この場所の数株が元気ありません


こちらは 次々と咲いてます
エトワールバイオレット、今年挿し芽を植えてみました
満開が楽しめます、白色とコラボ


下では ネギ坊主の花色が綺麗です



今年も「ころたん」植えました
4球 出来ています、昨年はもう網目も出来ていましたが
今年は寒かったのでまだ先ですね
ゆっくり〜待ちます (^^)


クレマチス | 13:52:20 | コメント(8)
クレマチス
今年は ばらニューウェーブ」を処分したのでクレマの日当りは抜群!
1番の古株「アフロディエレガフミナ」満開です。
(写真が間違いでした、直します)


そして新しい花「アルバ ラグジュリアンス」
ここにあったマーブル咲きの ツルばら とのコラボを楽しみに植えたら
バラは枯れてしまった!白い壁に映えない〜でガッカリ
「白万重」の跡に移動させます ↑のクレマと仲良くさせましょう

蕾は緑いろ〜


開花すると〜


花付きは良いですね〜、、長く咲いているかな?




クレマチス | 10:28:55 | コメント(6)
クレマの季節
今年は種類を少し増やしてみました
思い通りの花色で咲くでしょうか?

「満州黄」昨年の株が今年は元気で1番目の開花です
蕾の状態も可愛い〜ね



クリーム色の様な、、光の当たり具合ですね




毎年1番に咲く「雪おこし」今年はたくさんの蕾ですが
まだ咲いて来ません!蕾の形も楽しめますよ



クレマチス | 14:16:48 | コメント(8)
クレマチス 純白
今年のクレマはどれも元気~

「マダム バンホーテ」
手のひらサイズの大きな花です、場所を移動して2年目
たくさんの花が咲きました 開花したばかりは花弁の
線の盛り上がりが薄紫になっています!

この下で咲いているのが「ドクターラッペル」そのうちに
2色で賑やかになりそうな気配です。


「金星」
少し前に載せた時はグリーンの花だったけれど
今は白になっています、花びらの多さにびっくりしています

(拡大すると)


クレマチス | 14:02:43 | コメント(4)
次のページ

FC2Ad