■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
辰野便り 「槍ヶ岳」
長野県から涼しい写真が届きました

行く事の出来ない場所 7/26~28 に登ったそうです
北アルプス 槍ヶ岳 朝4時に山頂をめざして〜
様々な感動を伝えてくれます、同い年ですから 凄い〜いつも思います








はるか下に見下ろす 山小屋
途中で見かける花に 山の良さ を教えられる
たくさんの花に出会ったそうですよ。

辰野だより | 10:09:52 | コメント(4)
長野から「辰野だより」
浅間山の外輪山って近くで見た事がないけれど、、

「前掛山」



ザレ場で咲く ツガザクラ
 031


「硫黄岳」2760メートルの山で 見られる花
「チョウノスケソウ」


「オヤマノエンドウ」


「ツクモグサ」


宍倉山 1350メートル
「ささゆり」 自然で見ると大きいのですねぇ〜


鹿などの食害になっている花もあると言います
毎年見られたら良いですね!私も1度みたい花です。



辰野だより | 14:40:21 | コメント(4)
辰野便り 「福寿草まつり」
雪の中での祭りは 恒例ですが今年は雪が多いそうです!
頑張って咲く 花色 は春が待ち遠しいです
斜面は雪も融けていますね






「日本最古の道祖神」 ちょっと足を止めて手を合わせる (^^)



辰野だより | 15:08:48 | コメント(2)
辰野便り 「冬の千畳敷カール」
南信州に 住んでいるお友達が時々山の写真を送ってくれていました
私には訪ねる事の無い場所を 時々、、紹介しましょう


12/3  *駒ヶ根市がウオルター ウエストン氏の木曽駒ヶ岳に登ったのを記念して

千畳敷カール での「田部井淳子」さんの
講演です


地元の男性のスーツには驚きます
登山道は閉鎖さてれいますからロープウエイでここまで行きました


カール を少し歩きました
もちろん アイゼンを着けて彼女達の足跡、積雪は50~1メートルの場所で。



辰野だより | 14:43:39 | コメント(4)

FC2Ad