■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
空き地の白い花
「秋明菊」
我が家からの1株が 増えて見事に咲いています
最近はこの時期、散歩の人も足を止めたり 写真に写したりの
姿を見かけます、手前は道路。
後ろ左側は 皇帝ダリア。


「ジンジャー」
緑と白色の花も素敵〜 少し日陰の場所でも大きくなりました。


空き地 | 13:27:04 | コメント(6)
久々の 空き地
6月になり 様々な花色が咲いてきました!

あらたな仲間、、ディジー

  
貰った株 名前が 出て来ない〜


10年以上経過しても こぼれ種で増えたりしてますね


 なんだっけ? 1日花です(お友達が植えると 名前が記憶されない〜 )


カンガルーポー と 皇帝ダリア



空き地 | 14:29:22 | コメント(4)
空き地の 秋
我が家から 移動させた リコリス
まさか こんなに成長するとはビックリ1球から数本の花になっています
乾燥した場所が幸いしたのでしょうね


彼岸花 も目立ちます!
後ろのグリーンは カンガルーポーの葉です
繁茂しすぎです。



ヒオウギアヤメ 秋の花ですね!


ガウラ  長く咲いています
そろそろ剪定して すっきりさせます
来春の新芽がで出来ました。


空き地 | 14:30:36 | コメント(8)
空き地も暖かいのです
いつもの 皇帝ダリア ようやく満開になりました
半月ほど遅いみたいです、気温の影響でしょうね


昨日 最後の雑草取りをしていて見つけた
「旗ざおキキョウ」 今年2回目、、暖かいから咲いたのでしょう。


日本水仙 蕾が出来ています



3年経過で ようやくと花が楽しめる様になりました
ローズマリー  「てんとう虫」も見つけました〜
ブルーは2株、、ピンク系が1株あります
(左上のほうは ラベンダーの紫が咲きます、種類と土が合うと枯れませんね)





空き地 | 13:39:28 | コメント(10)
空き地
昨日から 雨が降ったり止んだりで
クリスマスローズ の植え替えができません

「ジンジャー」今年で2度目の白い花が咲きました
数日でしおれるのでパチリのタイミングが合ませんでした
これは2つ目の花、晴れなら香りも良いのですが 明日に期待です


コスモス も赤やピンク、白などが咲いて賑やか〜
でも雨では残念、、、ボケていますね


 

ついでに 自宅も
「ダイヤモンドリリー」
いつもの鉢の開花はまだです、小さな球根を別のプランターに植えた?
このプランターには 大小様々なのが植えてあり、開花時期も春だったり秋も
ほとんどが 育成中 なのです! と言うより捨てられない小さな球根の保管。


ふたたび 「アズレア」満開になりました
今週末にはカットして、脇芽で2番花を楽しみます。



空き地 | 14:39:13 | コメント(6)
次のページ

FC2Ad