■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新顔 です
紫系で香りのある種類を探して〜ピッタリな花
「イントウリーグ」が咲きました
写真で購入を決めたのですが、ピンクや黄色に混じって咲いてます
(写真では明るい色になってしまいました)


お友達から どうぞ〜で植えたツルバラ
「クラウン プリンセス マルガリータ」
中輪らしいのですが、、、植えて2年目 未だ 50〜 60センチの場所で咲いてます。


ベランダに置き 鉢植えで楽しむ為に買った、大苗で「セレブ」の名札
先ほど検索したら なんと!つるばら・・シュラブで楽しむとある
「ゴールデンセレブレーション」のようだわ 本当に困った
 蕾がたくさんで 楽しめると思ったけれど地植えとは 参った!。


私の庭 | 09:31:50 | コメント(4)
コメント
バラの季節
リコさん、こんばんは~

たくさんのバラが綺麗に咲いていますね。
羨ましい~~!
我が家のバラたちは、病気がひどくて坊主状態。
写真が撮れる状況の株が無いのですよ。
やっぱりバラにはご縁が無さそうです。

宿根の手間要らずのお花たちに慰められています。
2017-05-18 木 21:32:40 | URL | nonco [編集]
 noncoさんへ

 気温の変化に体がついていきませんが
 花達には ことしは最高なのかもしれません
 いままで 普通サイズと思っていたのに
 本来なら この大きさ?で咲いてくれています
 驚きです(^^)
 
 
 宿根草は 楽しみですよねぇ〜
 ひとまわり大きくなったり、発芽しなかったり
 noncoさんのように見事にはできませんが
 定位置で咲けば 嬉しい事
 今年は 真似してダリアに 挑戦しました
 3つ植えたのに1つは 芽がでていません 失敗かな?。
2017-05-19 金 14:24:40 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは!

バラの花がきれいに咲いていますね。
大輪でたくさんの種類が咲いているんですね。
写真もきれいで花びらもくっきり。
お手入れが行き届いているのが伝わってきます。すごいです。
我が家のバラは不調です。
つぼみも見当たりません。
枯れたバラも多く5鉢思い切って処分しました。
バラがかわいそうなのでしばらく私は手を出さないことにしました。
反省です。
リコさんのバラを楽しませていただきます。
2017-05-19 金 16:33:21 | URL | hitomibaaba [編集]
 hitomibaabaさんへ

 今年のバラは  絶好調〜いつもと同じ手入れで
 差が出た! たぶん気温のせいだと思うんですよ
 ひとまわりも大きく咲いた事も驚きます

 クレマチスも 同様です
 プリンセスダイアナを長く育ていますが今回は うどんこ病 もでず
 すくすく〜と育って 茎を長くのばして飛ぶように咲いてます

 最近はオレンジ系のバラが多くなりました
 失敗ばかりで、小さくなった株はそれなりに楽しみます
 バラは 牛糞堆肥 油かす、 バラ専用肥料とのんびりしていると
 すぐに4月になってしまいます
 5月に咲かせるには1ヶ月前に完了させる事を最近覚えました。
2017-05-20 土 16:03:10 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad